もりまつブログ

2020.11.09

オーダーメイドの作り方

偉そうなことを言ってしまいますが、たぶんですけど、夢中になれる趣味だったり、遊びの事を思い出すだけでよいのかなと思います。

楽しんでいる自分を思い出すと心の置き所が解るような気がします。瞑想モードになるのかなと。

瞑想というと目をつぶり、頭から残像を消す事をしなければならないというプレッシャーがかかってきますから、難しいように感じます。

その状態で、仕事・勉強・スポーツに取り組めばもっと良い結果が出るかもしれませんね。

夢中になれるものをより多く持っているだけでも武器になるような気がしてなりません。

私の場合、言えるものは散歩です。