もりまつブログ

2020.11.21

ピンチはチャンス

今朝は少し寒かったですね。気温は低くなくても前日と差があると、体に堪えます。

ピンチとは言いすぎましたが、気温差、気圧差、忙しい時、寝不足、ものすごく怒られた時(その逆も)などで体調が変化しますよね。痛くなったり、重くなったり、かゆくなったりと。

チャンスというのは、その時に出た症状。これは普段眠っているだけで潜在的に持っています。いわゆる弱点です。

これを治療しておくと普段の生活が今まで以上に楽になります。この意味解りますか?

問題が出た時だけ対処すればいいんじゃね?でも良いのですが、なかなか芽を出さないようにずっと深く、何なら二度と出てこないようにするとスッキリサッパリ。