もりまつブログ

2022.01.08

お伝えしたい事

「お伝えしたい事」というお題ですが、一番は自分自身で読み返したいので、メモ帳代わりにしています。
本当にもがいている人は読んでください。

「苦しんだ人にしか乗り越え方は解らない」と多くの人が言っていますが、本当だと実感しています。「苦労は買ってでもしろ」とか。
でも心のダメージが強すぎる場合は、1度修復させないと体が重くなり冷静な判断が出来ず、(なんで俺だけ・・・)となり、乗り越えるどころか病気になりやすかったり、怪我しやすかったりします。
体の傷でもそうです。打撲、骨折は、冷やして包帯・ギプス固定すれば軽くなります。体が喜びます。

苦労した分修復させ、経験だけを残していけば、おいしいとこ取りできますね!そんなお手伝いをしています。