もりまつブログ

2021.10.08

横っ腹

私は腹が出ています。ビールの飲み過ぎ、ご飯の食べ過ぎが原因だと思いますが、皆のお腹もそれぞれ違う形をしているようです。
胃腸の調子、運動、食事、姿勢とそれぞれアプローチの仕方があります。スタイルのよう人と、これらすべてを一律に合わせられれば良いですが、そうはいきませんね。
医学的にも、一般でも研究やネットで正解がたくさんあります。なんの根拠もないものも散乱していますが・・・

正解が解っていても出来ない。上手く出来ないから、やる気が起こらない。という気持ちも良く解ります。
それはその姿勢を保てない、左右均等に動かせない原因があるからです。
題名にありますが、私の横っ腹は微妙に右側がふっくらしていて、左右不均等でした。右の股関節に反応点を見つけ、治療したら左右均等になってきました。
普段の姿勢と歩行が変わり、快便です。
何を言いたいのかというと、皆誰しも体で動きの邪魔をする反応点が存在します。
生活に不都合がなければ良いですが、質を追求される方はご相談ください。
目から鱗が結構出ますよ。