もりまつブログ

2020.11.22

メンタル強くする

今、自分自身に起こっている現象は解ってるが、本質・意味を冷静に判断できないため、どうしよう・ドキドキする・イライラするが出てくるようです。

傷つきたくないから自分で蓋を開けたくありません。大なり小なり皆が持っている感情だと思います。

メンタルを一番コントロールする方法は、今のところこんな感じです。

自分自身をより深く知ることだと思います。何度掘り起こして、腑に落として。前回は深く傷ついたから、今回の事は大した事じゃないと感覚を麻痺させるのではなく、どうせ悪い結果なんでしょ!とメガティブ思考としショックをやわらげるのではなく、物事に対して無感情・無慈悲になるのではなく、クールに自分を客観視できるかです。

言葉では格好つけましたが、今できる限り体をベストコンディションにもっていくことが必要条件です。みなどの立場でもアスリートと一緒です。

当整骨院ではそのような体づくりをお手伝いしていますが、もりまつブログをざっと見ていただけるとありがたいです。

これが間違っていたら傷ついてメンタルやられるので、「今のところ」とさせてください。