もりまつブログ

2020.11.22

才能開花

またまた相撲の話になってしまいますが、日々強くなるために毎日稽古しています。ただ筋肉を肥大させ大きい体を作っているのではなく、一番体が動く状態をイメージしながら、近づける努力をしています。力に頼りすぎない無の状態を本番で出せるよう、感覚を研ぎ澄ませています。へとへとに疲れた時に思わぬ力が出る事はそのためです。

しごきをはき違えるととんでもないことが起こりますが…    ちなみに私は、そこまで根性ないのでこのような体験したことないと思います。記憶にございません

すごいパワーが宿るか分からないのに、しごきは耐えたくありません!私は散歩で獲得した  と信じています。無意識に割とすぐなるので。

皆さんもご自身が好きなことをやっている時は、集中し、割と穏やかになれると思います。この時の思考のまま、これにに近づけるよう、上手くなりたいもの・成功したいものに繋げてはどうでしょうか。思考・心の置き所、今の自分のベストな体調維持。バンバン記録更新できる気がしませんか。

これからも才能開花のお手伝いをしていきたいと思います。